最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




未来の日本代表を・・

「JFAアカデミー」の記事にはちょっと釘付け・・。
「4人に1人はJリーガーにし、(初年度の)男子は2014年と2018年のワールドカップを、女子は2008年の北京五輪を目指す」と、これまたすごい計画ですね。

男子が中学1年の15人程度、女子は中学1年から3年生15人程度、高校1年生8人程度という少数人数。
選ばれる子はどんな子なんだろう・・
もう中学生くらいで将来有望なのかわかるんだ~とかいろいろ思い・・。

私なんかテレビの日本代表の試合を見て、中田を見て、「息子も将来この中でプレーしてたらすごいだろうな~」とどの選手を見ても、顔にが息子に見えてくる・・
髪型などもこういうのがテレビで目立っていいんじゃないかとか、現実の息子のレベルそっちのけで、そんなのんき?な考えで、息子の将来(日本代表)を夢見たりして非常に現実離れしております(笑)

ウチの子供は小2・小3年なので、ママがまだそんな思いを持っていても恥ずかしくないですよね。子供自身も、自分が日本代表になれると思っているのだから・・。と自分に言い聞かせてま~す!
現実はとっても厳しいですね。

ic11_japan2.gific11_japan1.gif


コメント

そんな夢も

小学校3年生くらいまでかなぁ~~(涙)

ワールドカップがあったあの頃・・・まだ息子はサッカーを始めたばかりで
「ドイツはちょっと間に合わないから、その次の大会には出られるかもな~~~」
なんて言ってたっけ・・・・(遠い目・・・・)
「あんたが出るならどこだってかあちゃんは行くぞ!!」なんつって盛り上がってたっけ・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/46-1975621a

JFAアカデミー!とまでは言いませんけど

なんかすごいのができそうですね。来年中学生の息子、中学受験なんて全く考えてなかったがこれは・・・・http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050427&a=20050427-00000018-spnavi-spoなーんて。思えば、サッカーやり始めたばかりの頃。日韓ワールドカップを見て「ドイ

 | BLOG TOP | 


