最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




練習試合の依頼って・・

同じチームの先輩ママさんと話していて、話題に出た事が「練習試合の依頼」について。

ウチのチームはなかなか何年か前は強かったらしく、大きい試合にも出ていたので「試合をしたいのですが・・」という申し込みが多かったらしい。
何もしてなくてもどんどん申し出があり、近郊の他県の大きな試合にも呼ばれたりもしてたそうです。

でもココ最近はチームも優勝する機会が減って、以前のそんな栄光のおかげで呼ばれたりもしても「お声」がだいぶ少なくなったとのこと。
そして安易に地元のチーム同志で練習試合ばかりしているとチームの作戦や主流メンバーのタイプなどがばれてきてしまうから、わざと近くのチームとしないようにして、他県に遠征したりも・・確かに多いようですね・・。

昨日、全日本大会間近なのに練習試合にきていたチームは同県だけど違う遠いブロックのチームでした。
練習試合1つにしてもいろんな作戦があるんですね・・。

ic05_01.gif


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/47-037652dd

 | BLOG TOP | 


