最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




またすごい企画が・・

「育て、未来の中田英」=J2京都と立命大が選手養成プログラム
という記事がありました。
ナヌ?と最初は「未来の中田英」の文字につられて読んでいくと、

J2の京都サンガが、文武両道のトッププロを育成するプログラムを、来年度から実施すると発表したそうです。
記事によると、京都ユースに加わる全選手が立命館宇治高校(京都府宇治市)に入学し、基準をクリアすれば立命大への推薦入学も可能。

スポーツと学業を両立することで、けがなどで選手生命を奪われても将来への可能性を広げることのできる育成システム・・とのこと。
実技と学業の成績で合格者を決定して、全員が同高校とサンガの寮に入る。

そして気になるお金の問題・・3年間で約280万円の学費は、各学年10人を限度に奨学金が支給され、食費などの寮費はサンガが負担するらしい。

すごいなあ~。未来の中田英になれるなら、
小学生の息子達に言ったら「行く!行く!」なんて簡単に言いそうだ(笑)
でもまず条件として、京都ユースにいないといけないんですよね。(それが狙いか)

いろいろ考えたって息子がとっても上手ならまだしも、平凡なんだから・・無駄ってことか。(現実に戻る)

なんだかサッカーお受験みたいな時代がくるのか。
少しずついろいろな所から構想が出てきて、ウチは無縁と思いつつも
気になる今日この頃です。

ic11_japan2.gif   ♪最新ランキング♪


コメント

焦る事ないですよー。ひとつの別のやり方なだけですよん。サッカーが上手くなる事と勉強をキチンとする習慣をつける事は、けっこう関係あるかもしれないですけど。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/58-91e4949f

ま、うちには関係ないんだけど。

今度は、こんなのができるそうな。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050523-00000046-kyt-l26いやはや、サッカー界にもお受験の波か?「授業料全額免除」の文字に、ちょっと心が揺れたが、よーく考えれば、サンガユースに入ってるのが前提だよな~~...

 | BLOG TOP | 


