最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


子供も勝利!

3年生☆初遠征行ってきました。
結果は総当り戦なので、6戦中5勝1敗で準優勝!でした・・。
そりゃ「頑張ったね~」って親達は言うけれど、
でも子供達は金メダルがもらえずほとんどの子が泣きが入りました。
金メダルでないと意味がないらしい。ホォ~・・。
まだ3年生だけど泣くくらい気持ちが入ってたんだね~と・・。
悔しさをバネに次回があるからその時また頑張ってほしいです。

うちのチームは16人参加したんですが、試合は8人制。
監督さんは子供達のいう成績よりも、全員参加を重視してくれてました。
試合ごとに、いろいろとメンバーの組合わせを替えて、
上手い子と新しい子をごちゃまぜにするバランスチームの時と、どちらかというと上手い子を重点の方と、新しい子を重点の方と分けて前半と後半に出すチームの
2つのやり方を子供に「どっちでやる?」と聞きながら試合してました。
そんなチームだったけど、子供達の優勝してメダルを!の気持ちが5勝もすると言う事になったのだと・・。

日本代表と比べるのもなんですが、勝つ事への執念(大げさ?)
ってすごいですね。

今日は朝とても早くて、帰りは遅くてだったけど、見に行ってよかった!
初ゴールを決めた子も3人いて、でもちょうど皆、当番でなかったママ達のお子さんだったから、見せたかったし、見たかったと言ってました。

ウチの長男は足の突き指が痛いので、それでも走ってたけど、決められたであろうゴールシュートが4本あったもののやはり決められなくて
今日はゴール0でした。ケガのせいなのか?(そうしておく?)

まあさておき、無事に終わった帰りのバスは疲れ知らずの子供達。
ビデオやお菓子で大盛り上がりでした!

スポンサーサイト

コメント

準優勝!立派です!

準優勝とは素晴らしい結果ですね!それでも優勝したかった(メダルが欲しかった?)と泣いてしまうなんて...凄いチームになるかも!ウチなんて負けたってサバサバしたもんですよ...

ほほえましいですね^^

お子さんたちがんばったんですね!
読んでてちょっと目頭があつくなりました^^

小さな子どもたちががんばっていると
応援したくなっちゃいますよね。
お母さんになったらますますなんでしょうね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/72-b967b9ac

 | BLOG TOP | 


