最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




宮本先発落ち?で学ぶ

宮本選手の7月からのガンバJ1先発メンバーから外れる?の記事で思う事・・。内容的には、宮本選手が代表でガンバを離れている間に留守をあずかるDFのコンビネ-ションが非常に良く、監督が変えたくないらしい・・。なるほどね。

子供のサッカーの先輩ママさんが言ってた事があるのですが、おととしの6年生のメンバーは個人個人が本当に上手い子がそろってたので優勝もできると思ったのに、なかなか勝てず、
去年のメンバーは地味な普通のメンバーの割には、準優勝など、いい成績で・・やっぱりサッカーはチームワークなのよね~と・・。

宮本選手は絶好調ですよ!もちろん。
監督さんもわかってるんで、苦しい選択をしなければ行けないところなんですよね・・。
チームワーク&守備のコンビネーション、サッカーにはこれが大切なんだな~とあらためて実感です。

宮本選手もしばらくすればまた先発戻るでしょう・・本人も代表キャプテン、その辺で腐る事もないはず。心配ないと思います。

それよりウチの低学年チーム、まだまだ個人の個性が丸出しの、それぞれけっこうきつい言葉もボンボン飛び交う怖~い?(笑)チーム。
チームワークがとれてくるのはいつのことやら・・。

♪ランキングを確認してね♪

コメント

大丈夫よ♪

ガンバ戦いいな~♪そりゃ楽しみですね☆
8月にはもうツネさま大丈夫でしょう・・。
ツネさまを信じるのみ!(願)

by夢ママ

え~~

8月に、ガンバ戦見に行く予定なのに・・・
ツネさまお願い出場してちょうだい・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/75-45bad392

 | BLOG TOP | 


