最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強い男・・

スポーツに「けがはつきもの」というけれど今回の川口選手のような私達から見ても残念と思うなんともいえない怪我は本当につらいですね。けがを怖がって練習しないでいるわけにもいかないし、選手は自分の管理が本当に大変だと思います。以前野球のイチロー選手が「皆から、好きな事をやってこんなに成功してこんなに楽しい事はないでしょう。とよくいわれるけど、僕の生活をやったらみんなすぐいやになってしまうよ」と言っていた事がありました。自分の管理に大変な努力をしているんだなと実感しました。きっと想像を超えるものだと思います。体が資本のスポーツはけがをした時の気持ちのダメージも大きいです。メンタルな部分でも乗り越えていく強さがないと・・ですね。それをクリアできる人でないと上にはいけない・・。厳しいな~。子供達には別にイチローみたいにならなくてもいいけど(なれないよ)、そういう強いところを身につけるための場所としてスポーツ(サッカー)はいいぞ~と伝えたい。今、軟弱な男が多いからな~。
23.gifgoalmouse.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/8-9401b898

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。