最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


投票:子供編

さてさてオールスター投票続編。うちの長男で実験。
大の日本代表ファンでしかも中田命。普通の小3、サッカー少年です。
Jリーグの試合はたまにTVで見るけど・・代表戦の方が好きです。
そんな子供が、さあ!海外組抜きのJリーグで誰に投票するのか・・。

学校から帰るなり、
私「今、Jリーグで人気投票してるんだけど、票の多い人が選ばれて東と西に分かれて試合に出れるんだよ、誰にする?」

長男「そしたらエメルソンとアラウ-ジョにして!この2人がFWで出たら最強だし!!絶対点が入るし勝つと思うよ!」とすんなり言う・・。

え~!!私てっきり日本代表メンバーの名前が出るかと思った!
お~い、しかも外国人を選ぶし~(決して差別ではありません、あしからず)
確かに両選手とも最強だが・・(笑)
外国人=強い&上手のイメージがあるらしい。
これは予想外でした。

アラウ-ジョについては、先日のJリーグの試合での得点シーンがすごいでしょ。
いろんなスポーツニュースで紹介するから、子供がそのプレーを見てすごいと感じたみたいで、覚えたようです。

もちろん2人に投票しましたよ。
レッズとガンバでは東と西に分かれてしまうから敵になるんだけれども、
エメルソンも微妙だけど(笑)・・まあそれでもいい事に・・。
長男はその後、すぐさま友達の所へ遊びに行ってしまいました・・。

「うちの子はこの2人を選ぶのか・・はあ~」なんて考えていたら、
ある事に気がつきました。

Jリーグでの最強FWとして思う選手が、日本選手でないことに・・。
普通の子供でも今の日本FW陣の薄さがはっきりわかってる?!

息子の意見がすべての子供の意見になるわけではないけれど
「子供は正直」とよく言いますが、なにげない一言が、
なかなかするどい所をついてくるんですよね。

日本のFW陣の皆様・・もっと頑張って!!

♪ランキングを確認してね♪
スポンサーサイト

コメント

いつも有り難うございます(*^_^*)

いつも暖かいコメント有り難うございます(*^_^*) TBもちょっと前まで悪くないと思ったんですが「何か一方的で暖かみを感じない....」と自分で感じるようになり、最近は余程タイムリーな記事でない限りTBは使わないようにしています。
私の長男(ロベルト・とうま:高1)も昨日オールスターの投票をしていましたが、何かプレゼント(抽選)とかあるんですかねえ?
それにしても代表戦と重なるなんて今年のオールスターは日程的に良くないですね。

エメは...

ブラジルから未だ帰らず...
ど~なってるんですかね(怒!)
オールスターまでには戻るかな?最悪オールスター選ばれたのにまだ帰らずだったらどうしよう...んなわけないか!でもオールスタート代表遠征が重なるってもう少し考えて欲しかった...

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/85-c30dd207

エメ~!カム・バック!

エメどうしちゃったんでしょうね?一説には「子供が高熱で入院したから日本に行けない」とか「本人にオファーが届いてる」とかいろいろと噂がありますが、とうとうチーム首脳自らが首根っこをつかんで日本に連れ戻すためにブラジルに向かうとか。また、エメに対して規約上

 | BLOG TOP | 


