最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


夏休み始まる

とうとう夏休み始まりました。子供同志で朝から喧嘩するし、
昼ご飯も作らないといけないし(いつもは給食だから・・)
家の中はいつまでも片付かないまま・・

もう~いらいらすることだらけで、初日からこんなかァ~とこの先ぞ~ッとしています

そんな中、夏休みに唯一私の時間ができるのが、子供のサッカーの練習の時間。
子供が練習に行っている間は1人になれるので、ちょっとひと休みできるので・・。
気持ちもかなりリラックスできます。

さて、今日は3・4年生強化練習の日。うちの長男は4年生相手に試合をしました。
なので、グラウンドで試合を見ながら他のママ達とおしゃべりしながらリラックスタイム。

息子とM君、背の高い2人がDFのポジションに行くように監督さんから指示されていて頑張ってました。
いつも本人は自分が背が高いから、試合のたびにGKに選ばれたらどうしよう・・と(嫌なんですよ)なぜか、勝手に危機感を持っています・・(笑)
大きい=GKという印象なのかな~。

いつものようにゴール前に行ってシュートを狙う事がさすがに少なかったですが、ちょこっと自己練習しているへディングが「敵ボールをクリアする時にうまく使えた」と喜んで報告してくる息子。よかったじゃない~。

まあ子供も私も気持ちが充実したところで一日が終わりました。
終わりよければすべて良し・・としておこう。


♪その他の話題ブログです♪


スポンサーサイト

コメント

ラヂヲ体操

我が家ではラヂヲ体操が父親の担当。夜な夜なブログしながらラヂヲ体操はちとつらいです…。

皆さんそうなんですね

ロベルト・とうまのお父さん&yuki さんコメントありがとうございました!!

皆さんは私より大変そうですね・・。
自分だけではないんだということで、はげみになりました♪がんばります。
でも、やっぱり早く学校はじまらないかな~(笑)

母親にとって、恐怖の夏休み。
うち、娘が毎日部活で、いつもは給食なのに休み中は弁当・・・・(泣)
しかも受験生なんですけど。

息子さん、背が高いなんて、うらやましいわ~~
うちはちっちゃいDFです・・・・。

夏休みが欲しい

こんにちは、いつもコメントを頂き有り難うございます(*^_^*)
息子さん、頑張っておられるようで将来が楽しみですね!!
ところで、子供達には嬉しい夏休み!
私の妻も普段は4つの弁当を作らなければいけないのですが、夏休みは1個だけ(私の分) 何か数的には楽になったようだけど、夢ママさんと同じように昼を食べらせなければいけなくて、弁当より大変みたいです。(同じものが続くと嫌がるので......)
子供達には嬉しい夏休みですが、「私たち親も夏休みが欲しい!」ですね(^_^;)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/96-94430a33

(勝手に命名!)「ドリブル・ウォーキング」の勧め(全年齢のサッカー愛好者の皆様へ)

「人気Blogランキング」に決して媚びることなく、「書きたい記事がある時にだけ書く正統・硬派のサッカーBlog」をコンセプトにしている私のBlogですが、ほんと書かないとどんどんランキングは下がっていくものなんですねえ....(笑)私の自己最高は(短時間だけいた!)52

 | BLOG TOP | 


