最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


災難続き・・

まわりで災難が続いています。
チームの子供達ですが、海に行って足を切り、15針縫った子。
蜂に両足刺されて腫れ上がり、練習にでれなくなった子。

川に行き深みにハマリもう少しで流されるところだった子。
足の指をザリガニに挟まれケガをした子。
プール熱・・などなど。
サッカーの練習や試合中にケガというのは不思議とないんですが、その他で・・。

みんなリゾート地に行くからね。気をつけないと、明日はわが身だ・・。
特に足のケガだけはやめて・・です!

ウチの災難はケガではなく、クワガタ。

自由研究のために飼うという長男と捕りにはいけないから、近くのホームセンターで「ノコギリクワガタ」を買いました。880円です。こんな値段なんですね。私もくわしくないから・・。

「ノコすけ」と命名しケースから餌のゼリー、土まですべて揃えて・・。
そうしたら次の日、さっきまで元気だったのに、しばらくしてみるとひっくりかえって死んでいました。
「え!もう死ぬの~」ですよ。

もう長男も関係ない次男もショックで大泣き・・。「ノコすけ!~」と涙涙・・でした。心の災難です。

去年は、こんな事がありました。
長男が夜に目がかゆいといいだして見たらびっくり!!
白目の部分がゼリー状でぶよぶよで飛び出ているんですよ・・
黒目が中に引っこんでいて・・うまく説明ができないんですけれど、
ホラー映画の世界・・。救急車をよびましたよ。

もうこの子は失明してサッカーもできなくなるんだな~と車の中で覚悟しましたけど・・結局、目薬だけでOK。プールなどでの目の炎症によるかゆみからこすりすぎによるものという事でした。

もう本当に夏はドキドキ。これから災難がないといいけど・・。

♪その他の話題ブログ♪
スポンサーサイト

コメント

皆さんありがとうございます!

ロベルト・とうまのお父さん :そちらでもいろいろありましたね~。3人ともなればすごいでしょうね。
ホントに子供への心配はつきないです。健康でいてくれればそれでいい・・と思ったり・・ですね。

neonさん、地震での災害も怖い・・駅に長時間いて巻き込まれたお友達は最悪というか、これぞ災難ですね。大惨事でなくてなにより・・。
クワ、その後ですが・・「ノコ太」と「ノコ子」をクワガタ専門店でゲットというか、「失敗も勉強のうち、一日でもお家にいられて幸せだったんだよ」と、(neonさんと同じでした。)
くれたんですよ。お店の人が・・。子供は感激して今育ててます。

ノコすけちゃんは

夢ママさん、こんばんは。我が家の子供も幼稚園の頃蜂にさされたのですが、そういう時親の私がいないんです。今みたいに携帯を使う時代でないからたぶん先生は大変だったと思います。くわがたはかわいそうですね。私の家はハムスターを飼っています。今の子で6代目ですが、この子と一緒に買ってきた子は電車にゆられたのかもしれませんが可哀想に3日間ぐらいでなくなりました。買った所で取り替えて下さるとのことでしたが、子供は折角ここへきたのだから最後まで面倒見てあげようと言い、介護したのですが残念でした。おそらくノコすけちゃんも夢ママさんの所に一日でもいられて幸せだったと思います。
この間も子供の指から緑色の膿を初めて見ました。緑膿症というものでした。自転車で指を挟んだのですが、化膿止めを付ければすぐ治るのですが、知らないことに出遭うと困りますね。お互い災難には気をつけないと。まだお友達全員に聞いてはいないのですが、地震で、二人のお友達が電車が止まって家に帰れず5時間位駅にいたそうです。自分で気をつけていてもこういう地震が発生すれば巻き込まれてしまいますが、気を使うことだけは常に持ちましょう。

親の気持ち子しらず(親はなくても子は育つ?)

こんにちは。子供さん災難でしたね。
うちも3人いるんで小さいときから色々ありましたm(_ _)m
長男は小学校入学の健診で「不整脈」が出て、「この子はもうサッカーが出来ないかもしれない」と勝手に悲観したり、長女は昨年正真正銘の大けがして入院したり......ほんと親は大変ですよね。だけどそんな親の苦労を忘れてケロッとしてしますのが子供なんですがね(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/98-3d1ed597

 | BLOG TOP | 


