最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




年賀状

年賀状ですが、まだ全然ハガキに手をつけてません。
なかなか時間がないです・・・。

ウチはパソコンで子供の写真を取り入れてプリンターで印刷しているのですが
今年は忙しさのあまり、写真屋さんに頼もうかと思い・・・
いやいやでもお金かかるし・・と思いとどまり、
結局従来通りなんとか頑張ることにしました。

それでさっきちょっとパソコンで見ていたら、去年の年賀状のデータ-が出てきて
子供達のサッカーをしている写真をつけてるのですが、
子供が非常に幼く見え、若い~!って思いました。
毎日見ているから感じないけれど、一年の中での子供の成長ぶりはすごいです。

今日はそんなものを見ていて年賀状作成は終わりました。
いつ完成することやら・・・・

年末年始・・

年末年始は実家へ帰省いたします。
去年同様サッカー関係の事としては、
全国高校サッカー&サッカーミュージアムに行こうかな~と思っております。

仕事が5日からなので4日には帰るためそれまでいろんな所へ行くつもり・・
まあ休みに行くというより、かえって疲れるような気が・・・

昨年は、HP&ブログに訪問下さりありがとうございました。
来年もなんとか細々と続けていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい!!

バルセロナが圧勝

今日のクラブワールドカップは、やっぱり見ますよね。
ロナウジーニョのゴールがなかなか入らなかったりして
やきもきしましたが、1発決めたし~
ホントにすごいですよね、足さばき。

その他はやっぱりデコの活躍もよかったですね。
最初「この人・・誰だっけ~見たことあるよ・・そうそうデコ!」なんて言う息子達。

さあ日曜日は決勝戦!!
私的にはインテルナシオナルのキャプテン・・FW:9 フェルナンドンを
応援しちゃいます

頭蓋骨骨折のGK

わ~恐い・・って思いました。
長男がGKなんで、ちょっと注目。
イングランドのチェルシーにいるチェコ代表GKツェフが
先日リーグ戦で頭蓋骨骨折の重傷を負ったようですが、
意識が戻り、状態は良くなってきているとのニュースが出ていました。

相手チームの選手のひざを頭部に受けて負傷したみたいですが、
うちの息子にも聞くと毎日必ず1回は顔を蹴られるようです。

おっと・・痛くないのか・・恐くないのか・・

GKには怪我がつきものみたいだけれど
接触プレーもなんのその・・バンバン平気でやっているので
いつ頭蓋骨接なんてこともありえるのかもしれません。
(まあ小学生のプレーだから・・そこまでは・・とも思うけれども)

ちょっと心配・・。

でもそこそこのプレーでいいなんていえませんよね~。


キーパー犬

「キーパー犬」の記事を発見しまして、
キーパー・・と聞くと飛びついてしまう私にはおいしい記事でした。

東京都多摩市のテーマパーク「わんにゃんワールド多摩」で、
ゴールキーパー犬「クーちゃん」という犬が人気を集めていると(読売新聞)
ありました。

なんとその防御率は95%・・!
来園者とのPK対決では、ゴールの前に立ちはだかり、約2メートルの距離から大人が本気でけった軟らかいボールを口や脚でがっちりキャッチするとか。

「わんにゃんワールド多摩」のHPをみたら、アトラクションとして
あるみたいです。

機会があったら息子を連れて行って「クーちゃん」を見たいものだと思いました。
でもよく考えたらきっとまた「クーちゃん」目当ての来援者がふえて
犬に負担が・・・などそんなことも心配しながら・・。

でも「クーちゃん」すごいです。実はメスなんだよね。


「GOAL!」吹替版

映画『GOAL!』吹替版のキャストが決定致しました。
・・・とメールマガジンで情報が送られてきました。

●ジダン役を宮迫博之(雨上がり決死隊)
●ベッカム役を藤井隆
●ラウールにワッキー(ペナルティ)
●キャプテン・シアラー役に武田修宏
●実況アナ役にジョン・カビラ
となりました。

確かに私も好感を持っているタレントさん達だけど、
なんだかこの役にこの人でいいの~?みたいな・・・

でも声だけだと雰囲気あっているのかもしれません。

子供と見るなら「吹替え版」だよな~。

確かめる意味でも見るしかない!!

・・って思ったけれど、公開初日の日も子供の試合があるし。

しばらく土日は試合だし、見れるのかな~ちょっと心配。

中田英寿選手の『GOAL!3』への出演決定も発表されたようなので

3を見るためにも、まずは1を見なくては・・・ね。



««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


