最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




本田選手の気持ちに

先日子供が、ある遠征に行ったのだが、最終日の朝、
グラウンドに雪が積もって真っ白だったので
びっくりしたらしい。

そこで皆が言った一言は

「CSKAモスクワだ~!!」

やっぱり、よくTVで見る本田選手のニュースでおなじみの
あの雪の中での試合は強烈だ・・

ツルツル滑って大変だったみたいだけれど、いい経験したみたい

3年生卒団

3年生が受験のため、今度の試合を最後に卒団します。
ひとつ上の学年でしたが、長男は小学校のころから一緒にこの学年のチームとやってきました。
メンバーは優しいおとなしい学年だったので、ここぞという勝負時にもう一歩足りず・・・という試合も多く
思うようにタイトルが取れませんでした。
でも高校でもサッカー続ける子はいるようです。
今度の試合がみんなで一緒のチームとしてプレーができる最後の試合と思うと・・・・(寂)

今年もよろしく

今年もよろしくお願いいたします。
早々ですが、ケガの話・・。
年末に長男がケガしました今までケガした事がなく、危ない場面はありつつも
うまく切りぬけてきたのですが、練習中に膝の横の方の靭帯を軽く捻挫したようです。
1対2の練習で左右に体重移動を何回かして、右に行こうとした時ひ膝がガクンとなったらしい・・。
まあちょうど正月休みに入り練習もなかったので、よくなりました。

まあどこの病院に行くのがいいのかとか、わからず
最初の近くの整形外科はレントゲンの設備しかないので、「靭帯かなー
年明けにMRIのある病院を紹介するよ」で終わったので
年明けの待てない私達は、次の日に別のMRIとかCT設備のある病院を聞いて
診察をうけました。
レントゲンの透視できるバージョンで撮影をして靭帯まで確認し、
軽い捻挫でしょうの判断で、ひどくなると前十字靭帯まで行くけどそれではないとのこと。
湿布と安静で終わりました。

ケガは恐いね。健康が一番。
本人は、痛みもなくいいらしいけど、またならないか恐い・・・・だそうです

元気です☆

本当にしばらくブログの書込みができませんでしたが、サッカーママ健在!
子供も私もしっかりとサッカー頑張っていましたよ。
パソコンを開く間も時間も本当にありませんでした(汗)

上の子は中学に入りましたが学校の部活では物足りないので
小学校時の同チームのクラブユースの方へ上がりました。
キーパーがいないのでいきなりレギュラー(3年生に混じる形)・・・・・。ですが、
中学の学年の差は体もプレーも大きいものですね。
ケガが心配。接触プレーは見ている方がハラハラして倒れそうです。
県のトレセンも受かってはりきっています。

下の子は6年生。先日の全国大会予選はベスト8まで行きました。
ライバルチームに負けて大泣きでした(涙)
まあ私的には、すごく本人が頑張るプレーをしていたので、満足です。

4月から小学中学と土日がそれぞれ2つの場所で試合があり、現地集合のときは
大変ですよ~

またその辺は次回以降に☆


今年も頑張ります!

新しい年がはじまりました。
ブログも本当に更新してませんでしたね~(汗)
言い訳になりますが、サボりではなく
子供達の試合が土日に入り、平日は仕事に・・・と
毎日毎日時間が足りないくらい必死に過ごしていまして
パソコンすら開く時間もありませんでした。
なんとか今年は書込み頑張ります。
よろしくお願いします。

でも今年も年明けそうそう忙しいです。

バーモントカップに行きます。

またその話は後日に・・。

全日予選・・・・・・・

全日予選・・県大会まで無難に勝ち上がることができました。
今年の6年は県内の試合では優勝ばかりしていたので前評判は上々で
子供も親もマジに「GO!福島」でした。ホント親ばか丸だしです。

しかし結果は・・・県大会1回戦で終わってしまいました(涙)
決勝までの組み合わせの対戦相手は勝てるはずの相手のはずでした。
唯一のライバルチームは反対側のブロック。
本当についてると・・・。

やはり子供の試合というものは、やってみないとわかりません。
内容は1対0。試合開始から明らかにみんなガチガチでした。
そうそうにたわいもないボールがゴールに入り先制点を入れられ
「なんで・・・」
それからもうバタバタになりました。
みんながいつものみんなではなかった。
後半は20本くらいシュートを打ったけれど、全部ゴールの枠に入らず・・・・。
さらにあせる子供達。

終わった瞬間、夢の中にいるようでした。真っ白になりました。
子供達は涙・・・・親も涙・・。
まわりのチームからは、「優勝候補がこけたぞ~」

きっと今回の負けは意味があるのでしょう。
そう思うしかないです。

いままで頑張ってきた子供達の努力の結果が、力が見せられぬまま終わってしまい本当に残念です。子供達は次の秋の大きな大会に目標を切り替えました。

私はまだしばらくこのショック状態が続きそう・・・。


««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


